« 戦後日本システムの崩壊・・・ | メイン | 大渋滞の愚・・・ »

優良宅地は何時でも・・・欠乏状態は不変

本当に良い土地を探し出すという事は大変な事です。不動産業の私たちも・・・めちゃめちゃ苦労をしています。特に人気エリアなんて・・・砂漠で1ミリのダイヤモンドを探すようなモノです。プロでもそうです。

優良宅地は・・・お金が普通に有るだけでは絶対に買えません。優良宅地をゲットするためには3つの方法しかありません。

1番目の方法

金にいとめを付けない事・・・以前にお一人様だけ私の提案を聞き入れてくれて2000万円の土地を買うために約1億円の土地を買ってくれたお方が居ました。そして・・・一番良いところ2000万円を切り分けてのこりの8000万円を私が再販をして・・・優良宅地をゲットして頂きました。

2番目の方法

足を使い真剣に良心的でかつ有能な不動産会社の幹部社員の方と信頼関係を築く努力を死ぬほどする。何度も、何度も訪問して・・・その不動産会社の数あるお客様の中でナンバーワンのお客様になる。もちろん、ローンを使う方はローンの事前審査は完全に終わって居ないと・・・話にならない。

3、運を天にまかせて・・・死ぬほど待つ

毎週電話連絡を入れてお願いしる。たぶん30年くらい待つことになる場合もあり得る。

**********

2000万円以下の優良宅地は・・・本当に並大抵の努力では買う事は出来ません。

よいモノを買ってお金を払うなんて事は・・・当たり前の事で・・・2000万円程度のお金が有るなんて事は有料宅地獲得競争に何のメリットもありません。・・・断言

この原理原則が理解できない人は・・・家などローンで買ってはなりません。そんなに甘い時代では無いのです。これからは約50%の人の職がAIに代わる時代に・・・ごく、ごく普通の人に未来など無いのです。

そしてどれだけ大企業でも今までで云う普通の会社にも未来はありません。